美味しい物を作ってみんなで食べましょう♪


by sunsunyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

引っ越します。

Blogを移動しました。

陽kitchen
http://sunsunyou.blog.so-net.ne.jp/
[PR]
# by sunsunyou | 2008-09-20 15:18
なんだか最近たくさんパンを焼きたい気分になってきたので
友達を誘ってサンドイッチ会をしました(^^)
f0110744_2352168.jpg

カボチャパンと米粉パンをテーブルロールに焼いたけど、
やっぱりこのパンが1番好き♪
定番・ナトゥールのシリアル雑穀入り編みパン。
f0110744_236796.jpg

[PR]
# by sunsunyou | 2008-03-14 23:07 | パーティー

できた!

教室でもらったのを無事に育てれたので
早速基本生地にミックスハーブを入れて作りました。
チーズも欲しいなぁと思ってパラパラと。
f0110744_233284.jpg

ワインが欲しくなる感じです。
[PR]
# by sunsunyou | 2008-03-11 23:58 | ビール酵母

第7弾・1回目

第7弾、初回。
ちょっと久しぶりでドキドキ(笑)
でもお馴染みの友達だし、もう私の教室ベテラン組なので
めっちょスムーズに早く仕上がりました♪
アンパンはちょっと遊んで、復習がてらアンパンマンも。
f0110744_2257299.jpg

ハーブブレッドは試食に1斤タイプと持ち帰り用にミニパウンドで。
f0110744_22582548.jpg

ハーブをバジルのみで作ったので、あっさりしてて良かったです♪
[PR]
# by sunsunyou | 2008-03-11 23:02 | 自宅パンCLUB

酵母...その後。

イチゴも酒かすも、じんわーり育ってきました(^^)
楽しくってしょうがないです♪
f0110744_2303328.jpg

[PR]
# by sunsunyou | 2008-03-11 22:59 | イチゴ酵母

試作

「折込生地を教えて欲しい」という要望で始めたパン教室。
いよいよその時が近づき、メニューと生地のバランスを考え、
色々考えた末、こうなりました↓
f0110744_22535870.jpg

こんなのもその次はいいかなぁと。
f0110744_22543396.jpg

[PR]
# by sunsunyou | 2008-03-09 22:51 | イースト

調子に乗って

ピール酵母を育ててるうちに、久しぶりに自家製酵母も復活!
f0110744_22391224.jpg

左からビール酵母、イチゴ、酒かすです。
[PR]
# by sunsunyou | 2008-03-06 22:41 | ビール酵母

桜アンパン

久しぶりにアンパンが食べたくなって(笑)
f0110744_223785.jpg

今度のパン教室はコレにしようかと思います♪
[PR]
# by sunsunyou | 2008-03-06 22:36 | イースト

種つぎ

教室で余った種をもらってついでみることに。
f0110744_22262127.jpg

ビールとリンゴとジャガイモと前種。
なんだかすごい材料でしょ。
しかも結構めんどくさい...
[PR]
# by sunsunyou | 2008-03-05 22:25 | ビール酵母

ビール種

一緒に受講してた人から「美味しい!」と聞いてて早く習いたかったビール酵母を
ようやく習えました(^^)
たしか息子がロタウィルスで休んだんだっけ...
種を最初から作るのは大変そうなんだけど、独特の風味が結構いけるかも。
f0110744_2222173.jpg

ドライバジルの香りがきいてるのが美味しかった。
[PR]
# by sunsunyou | 2008-03-04 22:19 | 教室